インスタグラムのアプリで世界とつながろう

インスタグラムのアプリを使えば写真を通して世界とつながることができます。最近よく耳にする「インスタグラム」という言葉。気にはなっていましたが、何のことかさっぱりわかっていませんでした。

友達から写真が好きならぜひやってみるといいよ、芸能人もやっている人多いし、と進められて、先日初めて旅行に行った時の写真をアップしました。するとイギリスやアメリカの人たちからコメントがよせられたのです。写真一つで世界と繋がれた気がしてとても興奮しました。

あぶくまのロマンチック街道を旅する

先月、旅行で福島県に行ってきたの。
今回の目的地は阿武隈川の流域の地域。のどかで豊かな自然が堪能できるとってものどかな地域です。

まさにそこは日本の原風景ってカンジなのよね。
生まれも育ちも東京で、自然に縁のなかった私にはとっても新鮮なのよね。

ロマンチック街道でも浪江町や、飯館村は、原発事故の影響で入れないけど、
その周辺地域はこんなにもステキな風景が残っていてくれたってことに感動しちゃったわ。
また、行ってみたいな。

川

大判プリントを短期で納品してくれるところを

新メニューのポスターを作っていたのですが汚して使えなくなったため、大判プリントを短期で納品してくれる所を探していました。数件連絡して、必要となる日までに納品してくれるところを見つけたので急いで注文をしました。

やはり、短期でも対応してくれる会社を見つけておくことも必要です。今回のように急に必要になったときに、慌てなくて済むようになりますからね。

すのこベッドで湿気を解消し快適睡眠

すのこベッドを買いました!ジメジメとしたお布団とさようならです。私が住んでいるマンションは立地のせいか湿度が半端ないのです。

冬場は特に部屋を締切るのでジメジメがすごいのです。乾燥機などを使ってなんとか対策をねっていたのですが、お布団の湿気がどうしても気になっていました。そこですのこベッドの出番なのです。

すのこベッドを使ってから嘘のようにお布団のジメジメ感がなくなりました!古くからあるすのこってやっぱりすごいですね。日本の湿度に対応できるのはすのこならではなのかもしれません。すのこベッド、かなりいいです!オススメです!

ルアーの製作を初めてやるには費用を抑えようかな

ルアーの製作は、初めてやるときには100均を利用して製作するのも良いかもしれません。

初めから上手に作ることが出来る器用さがあるのならば、最初からある程度の費用を使い凝ったものを作ってみるのも良いかもしれませんが、私にはその器用さが無いのでまずは製作費を抑えて作ってみたいと思っています。

費用を抑えても製作時間は抑えられないかもしれませんけど(笑)

柏の土地探しを家族の幸せのために頑張っています

グラッドヒルズ柏

年明けから、柏の土地を数多く見回っています。年末に主人と話あった結果、主人の両親と一緒に暮らせるように家を建てることになったのです。

いつかは私の両親も引き取らなければいけない日が来るので、私の両親も含めた人数が一緒に暮らせるような、家づくりをしなければいけません。そのため建売物件では対応しきれないと思うので、まずは家を建てる敷地である土地探しからしているのです。

広さと金額と場所の折り合いをつけるのは本当に難しいことですが、家族が仲良く暮らせるように頑張って探します。

安心できる岐阜市の脱毛サロンの探し方

岐阜市の脱毛サロンを探すなら、出来るだけ脱毛サロン専門でやっているエステサロンがいいと思います。脱毛だけを専門にしているサロンは技術はもちろん信頼できますし、価格もかなりお得な場合が多いですよ。

フリーペーパーやエステ検索サイトを使って探すときっとあなたにピッタリのサロンを見つけることができるはずです。

初めての引越しで一人暮らしになります

初めての引越しで一人暮らしをします。今まで実家で暮らしていたので、自由を得るかわりに自分で全てのことをしなければいけないということに、少し憂鬱を感じています。

でも、一つ一つの家具を選んで購入するので、ちょっと今からの生活にワクワクしています。でもきっと、最初は一人の時間に慣れなくてホームシックになってしまうかもしれません(笑)

舌側矯正を東京でやることに決めました

今までずっと何年も考えてきたことではあるのですが、舌側矯正を東京でやることに決めました。

http://www.toyo-ddc.com/

今までずっと自分の口元が好きではありませんでした。でもなんとかしたいとずっと考えていました。そんな時に舌側矯正ということを雑誌で知ったのです。舌側矯正といってもどういうことがよくわからなかったので、まずは情報を集めてみました。

すると舌側矯正の場合は矯正をしているということがわからないようになっているのだそうです。私としても仕事などで様々な人と会うことがあるので、誰にもわからないようにできるというのはいいなと思いました。そのため自分でも今からやってみようかなと思っています。

痩身を名古屋のサロンでやってもらうことにしました

痩身を名古屋のサロンでやってもらうことにしました。

http://www.moonriver.eei.jp/free5/

本来であれば自分で食事制限したり運動したりして痩せないといけないとは思うのですが、めんどくさがりだし仕事が忙しくて結局おろそかになってしまって続かないので、ここはお金をかけてプロにお願いすることにしました。

その分、仕事をバリバリ頑張って稼いで、サロンにできるだけ多く通えるように頑張ります。

浮気調査の口コミを見てみました。

http://www.koutantei.com/

浮気調査の口コミを見て、依頼する所を検討しているところです。浮気調査を考えているのは、夫が浮気をしているかもしれないと感じることが増えたからです。

そんな依頼をしたことが見つかると夫が怒りそうなので、出来るだけ慎重に話を進めていく必要があります。もちろん費用の面も依頼する日数など、心配なことが沢山あります。

だから、口コミを参考にしながら決めようと考えたのです。浮気のことですので、なかなか周りの人に相談できることではありませんので、口コミは貴重な意見です。ネットなどで検索して知ることが出来るのは本当に助かります。

リフォームを神奈川で見積もりしてもらいました

http://リフォーム神奈川.com/

これからのためにリフォームを神奈川で見積もりをしてもらうことにしました。私の家は神奈川にあるのですが、もう築30年を超えてしまうぐらい年季が入っているのでリフォームをしようということになったのです。

私としてはこの会社にお願いすれば大丈夫なんじゃないのかというところがあったのですが、妻としては他の会社の話も聞きたかったようで数社に見積もりを出してもらうことにしました。その見積もりを比べてみるとどこの会社で出したら一番金額が少なくできるのかわかるのだそうです。

さいたま市の結婚式場をいくつか見てきました

さいたま市の結婚式場をいくつか見てまわったのですが、どこも素敵で本当に迷っています。一つ目の式場は海が見えるチャペルが印象的で、あんなところで式を挙げられたら一生の思い出になりそうです。

二つ目に見にいったところはとてもきれいな芝生が敷いてあって、そのお庭から鳩を飛ばしたり、風船を飛ばしたり、花火を上げたりもできるそうです。せっかく遠方から来てくださるかたも多いので、できればお料理だけでなく、そういったイベントでも楽しんでいただけたらなって思っています。

トリプトファンサプリをすすめられました

最近なんだか疲れやすいし、気分もすぐれないということを友達と飲んだ時に相談したら、トリプトファンサプリをすすめられました。

てっきり更年期かうつなのかもしれないと、それ自体を悩んでいたのですが、トリプトファンサプリを飲み始めてからは、夜も割とすっと眠れるようになってきた気がします。

ただし、よくあるビタミン類などのサプリメントとは性質が異なるので、計画的に飲もうとは思っています。

岡山で薬剤師求人に応募しました。

岡山で薬剤師求人に応募したところです。薬剤師の仕事は好きですので、できれば次の就職も薬剤師として働ける所を見つけたいと希望していました。だから、薬剤師の求人を見つけることができたので良かったです。

やはり条件の良い求人には応募が殺到するようです。早く応募の書類を送付することも大切だと感じているところです。

アダルトグッズのショップにはじめて行ってみました

この前友人とアダルトグッズのショップにはじめて行ってみました。これまで全く興味がなかったというわけではなかったのですが、1人ではどうしても行きづらかったので今回がはじめてだったのです。

どれだけのものがあるのだろうと興味津々だったのですが、そんなに変なものはなくちょっとぐらいなら使ってもいいかなというものばかりでした。

友人にサンドセパレーターを紹介

新しく自宅を建てる友人に、サンドセパレーターを紹介することがありました。自宅を建てる場所が私の主人の実家近くだったため、共同の井戸水を使う場所だったからです。

http://marusantec.com/laval_sand.html

自分自身がサンドセパレーターを使ったことが無いので詳しくは説明できなかったのですが、井戸水を使うようであれば少しだけでも知っていると違うかもしれないと思ったのです。やはり、砂が混じっている水は嫌ですからね。

港区で不動産を扱う会社に就職しました

http://www.greenseed.jp/

転職をして港区の不動産会社に就職をしました。今まで主に事務の仕事をしていましたが、人と接する仕事がしてみたいと思い、思い切って転職をしたのです。

全くの未経験なので大変なことも多いのですが、お客様と接することで凄く刺激をもらっています。また、ご紹介する物件などに一緒に行ったときには、自分が住んでみたいと思えるようなところもあるので、仕事ですが楽しみがとてもあります。

いつかは、取り扱っている物件の一つに引っ越しをしてみたいと思っています。

ベルタ酵素が何のことか知りませんでした

私はこの前までベルタ酵素のことは全く知りませんでした。
ベルタ酵素というのは、業界では一番の酵素数と美肌成分を配合した酵素ダイエットのことなのだそうです。

酵素.biz

ベルタ酵素の種類は結構あるのですが、現在はドリンクもサプリもすごい数になっているということなのだそうです。
酵素で健康になれるのはもちろんのこと、ダイエットも美肌も自分のものにできるのは魅力的です。

産業医の報酬がどれぐらいなのか調べることにしました

私は将来のことを考えるために、産業医の報酬がどれぐらいなのかを調べることにしました。
現在私は医学部の2年生なのですが、医師になった場合にどのようにして働くのかを考えています。

まずは大学病院で働くということを考えてみたのですが、たくさんの人と切磋琢磨して学んでいくということは自分にプラスになるとは思いました。
ですが様々な人に気を使いながら仕事をしていくというのは、自分の性格には合わないなと考えました。

次に個人病院で働くことを考えたのですが、これはつてがないので探すのは大変です。
その点産業医はお誘いがあったりするので、報酬面がよければいいなと考えています。

会社一丸となってISO27001取得を目指す

私の会社では今、ISO27001の取得に向けて全社員一丸となって取り組んできます。
情報を多く扱う企業ならどこでもISO27001の取得は必要だと思うし、この規格にあうだけの施策をすれば事業拡大も目指せるはずです。

http://www.securityhonpo.jp/

情報の漏えいなどは、多大な被害をもたらすし、企業として死活問題になるので業務のなかでも重点を置いてはいるのですが、対外的な評価としてこのISO27001があることで世間的にも認められます。

ですから、今期の最重要目標としてISO27001の認定を受けるということになりました。この目標は個人個人にも影響があったようで、情報漏えいなどに関する心構えが変わってきているようです。

バイク免許をとることにしました。

以前から憧れていたバイク免許をとることにしました。
できるだけ早く取りたいということと、集中して勉強したいという気持ちがあったので、学校が休みのタイミングで取得することにしました。

やっと免許をとりにいくことになり、自分でバイクを走らせることができて、とても楽しいです。
早く免許を取得して、自由に走りたいと楽しみでたまりません。

自分で印刷しカレンダーを作っちゃいました

自分でデザインして印刷しカレンダーを作っちゃいました。

かなりいい出来だったので、両親にも同じものを作ってあげようと思っています。
自分でカレンダーを作ってみようと思ったのは、我が家の愛犬の存在が大きいですね。
今年我が家にやってきた柴犬の「ポチ」は本当に可愛くて可愛くてたまらないのです。

たくさん撮りためたポチの写真をどうやって飾ろうかと考えたときに、来年のカレンダーにしようと思いついたというわけです。
ちょうどプリンタも買い換えたばかりだったので、かなりいい画質で印刷することができました。
最高の「ポチ」のカレンダーです♪

沖縄のマッサージは自分へのご褒美

沖縄でマッサージを体験してきました。
自分へのご褒美として旅行に行き、ショッピングやご当地グルメを楽しみ美しい海でのダイビングも満喫しました。

一日動き回った疲れを癒すために、現地で有名なマッサージに行ってみる事にしました。
みなさんはリゾート地での疲れを癒したことはありますか。

全身の疲れを癒すもみほぐしさ本当に格別です。
施術したい部位も自分自身で決めることができます。

全身がお勧めですが、足のむくみや疲れをとるだけでも翌日の体を考えると大変有効だと思います。
海洋ミネラルたっぷりの塩パックはそこでしか経験できないものなので是非是非お試ししてもらい効果を感じてほしいと思います。
また、沖縄に行く機会があれば必ず行いたいリラクゼーションです。

おせち料理を通販でお取り寄せするのが恒例

我が家ではおせち料理を通販でお取り寄せするのが毎年の恒例になってるの。

http://www.e-1171.com/

お取り寄せするまでは、自分で作ってたんだけど、
お正月に親戚の家に遊びに行った時、通販でお取り寄せしたおせち料理がでてきてね、
それがすごくおいしかったんだ。

自分で作るよりもね(笑)。

しかもね、値段を聞いたら、経済的だったりするし。
親戚に教えてもらった通販サイトでは、早期予約割引もやってて、今年はもう予約しちゃった。

今年はちょっと趣向を変えて、家族のリクエストもあって中華のおせち料理に初挑戦!

こども専門の撮影スタジオの実力

こども専門の撮影スタジオの実力はすごいですよ。

何がすごいって、写真の撮影の技術というより、
こどもの一瞬の表情を逃さない技術がすごいんです。

撮影の間中泣いていたはずの赤ちゃんでも一瞬の隙をねらって撮影して、
まるで笑っているような顔の写真を撮ってくれるんです。

こどもってなかなかジッとしていられないから、
シャッターチャンスの一瞬を逃さずに写真に残すのって本当に難しいですよね。

それが出来ちゃうのは、やはりプロですよね。

近所にあるファミリーマートの求人に応募

実は私、先日、近所にあるファミリーマートの求人に応募しちゃった。

コンビニで働くのは初めて。
結婚前に働いてたこともあったけど、
事務だったから、接客自体も初めてという初めて尽くし、
自分としては思い切った選択したなぁ~って思う(笑)。

でも、もう応募しちゃったし、明日はなんと面接!
もう、今から落ち着かなくて、緊張しちゃってるよ(笑)。

ここまで来たら、持ち前の明るさで乗り切るしかない!って感じ。
ダンナや子供からも応援してもらってるから、頑張るぞ!

明石市で不動産の評判を知りたい

明石市で不動産の評判を調べています。

現在は東京在住ですが、近いうちに実家のある明石市に一戸建てを建てたいと考えているのです。
実家にそんなに遠くない所で探そうと思っています。

評判がよくて信頼できる不動産にお願いをしたいので、
ネットでの口コミなどで情報を集めている毎日です。

評判がイマイチのところも結構あるみたいなので、
本当に慎重に選ばなくてはいけませんよね。

だって、家を購入するんですもん。
一生で一番大きな買い物ですからね。

ヘアケアのトリートメントをオイル系に

私の髪は癖が強いことと保水力が無いから、ヘアケアにトリートメントは欠かせないの。

私はいつも、洗い流すタイプのトリートメントをしているけど、
友達からオイル系のものもあるよと教えられたの。
私はヘアケア用品をあまり替えることは無いから、よくわからないの。

今度トリートメントが無くなったときに、友達が教えてくれたオイル系の商品を見てくるつもりだよ。
自分の髪質でも、まとまってくれるような商品だったらいいなぁって思っているよ!

監視カメラを我が家にも付けたいと考えています

この頃我が家にも監視カメラを付けようかなと考えていたりします。

今のところ我が家で何か問題があったということはないのですが、
どうも回りを見ていると防犯意識がかなり高まっているように感じます。

我が家の場合はどちらかというと楽観視していたのでそこまでする必要はないと思っていたのですが、
連日事件のことばかりを見たり聞いたりしていると、
この先本当に安全なのかというとわからなくなってしまいました。

とりあえず、外に監視カメラを付けてみようかと考えているのです。

ただ監視カメラといっても様々な機種があるので、
自分が十分に使えるものを選んで使いたいと思います。

スーパーコンパニオンを熱海で体験した友人

親友の体験なんだけど、なんと、スーパーコンパニオンと熱海の旅館で宴会したんだって。

スーパーコンパニオンって、簡単に言えば、一般的なコンパニオンと違って、
お酒のお酌や会話に終始せず、お色気も兼ね備えてるんだ。

だからといって、風俗ほど過激じゃない(笑)。

会社の同僚と二人で、スーパーコンパニオンの宴会プランを申し込んで行ったらしい。
うらやましい~。